【必見】思春期ニキビの対策に効果的な洗顔料4選!

思春期ニキビにおいての洗顔の重要性

思春期ニキビは、ホルモンバランスの変化によって皮脂腺が刺激され、過剰に分泌された皮脂が毛穴につまることが原因の一つです。

また、成長に伴うホルモンバランスの変化以外にも、睡眠不足やストレス、ジャンクフード中心の偏った食生活などが皮脂の過剰分泌を引き起こし、思春期ニキビを悪化させます。そのため、睡眠不足やストレスを解消すること、ジャンクフードを避けて栄養バランスの取れた食事を摂ることなどが、思春期ニキビの改善に役立ちます。

さらに思春期ニキビを治すには、皮脂が毛穴につまらないようにしっかり洗顔をすることが重要です。

しかし中には、「きちんと洗顔しているのに、一向に思春期ニキビが治らない!」という場合もあるのではないでしょうか?そのような場合には、洗顔料の選び方と洗顔の仕方に問題があります。実は、洗顔による皮脂の取り過ぎも、思春期ニキビを悪化させてしまいます。思春期ニキビを治そうと、皮脂を取り去るために肌に負担を掛けるような洗顔方法をしていないでしょうか?

ですが、肌をゴシゴシこする洗い方は逆効果です。本来、皮脂は肌を乾燥から守るために存在するものなので、洗顔で必要な皮脂まで取り去ってしまうと一層皮脂分泌が活発になってしまい思春期ニキビを悪化させます。ですから、思春期ニキビを改善したいと思うなら、泡で優しく包むように洗い、すすぎ残しのないように洗顔しましょう。加えて、できるだけ早く思春期ニキビを治したいと思うなら、専用の洗顔料を選ぶことも重要なポイントになります。

思春期ニキビ対策!おすすめ洗顔料4選

悪化させてしまうと、完治が長引く思春期ニキビ。できれば思春期ニキビができてしまう前から、洗顔で予防をして早めに対策を講じましょう。

下記に、思春期ニキビの対策におすすめの洗顔料をご紹介いたします。

この1本で洗顔・保湿・トリートメント!『忙しいお子さん』には!「ファーストクラッシュ」

思春期ニキビの原因になる過剰な皮脂を除去し、毛穴づまりを防ぐ「ファーストクラッシュ」は、朝と夜に洗顔するだけで思春期ニキビ対策ができます。

低刺激で保湿力の高いグレープシードオイルや、殺菌・抗菌効果の高いティーツリーリーフエキスなど8種類もの天然成分が含まれており、さっぱりとした洗いあがりなのに肌がつっぱるということがありません。

洗顔後に化粧水や乳液を使う必要もなく、手軽にニキビケアをしたい人にぴったりなアイテムです。

勉強に部活動にと、なにかと忙しい思春期。洗顔するだけでニキビ予防ができてしまう「ファーストクラッシュ」は、どんなに忙しくてもケアを続けやすいというメリットがあるので、忙しいお子さんにぴったりでしょう。

キャンペーン中につき30日間と60日間のトライアルセットがあり、初回のみ特別価格で購入することができます。トライアルセットなら1日約140円以下でニキビケアができますから、まずは「ファーストクラッシュ」の効力をお試しで体験してみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら

ファーストクラッシュの評判

  • 今まで何を使ってもダメだったニキビ…逆にひどくなったりしたこともあったんですが、ファーストクラッシュは自分でもキレイになったと思えるほど!本当に本当に嬉しいです!(10代女性)
  • 2ヶ月目ぐらいから頬のニキビが減って、おでこのニキビもキレイになってきました。お手入れも楽なので続けやすいです!(13歳女性)
  • 泡だてなくてもいいし、スッキリするのにつっぱらないところがお気に入りです♡(10代女性)

オイリー肌にも!乾燥肌にも!『混合肌のお子さん』には!「プロアクティブ+」

思春期ニキビの予防、そしてできてしまった思春期ニキビを治すのに効果を発揮する「プロアクティブ+」は、オイリー肌はもちろん、乾燥肌にも使用できるニキビケア専門の薬用洗顔料です。

スキンケア選びに頭を悩ませている乾燥肌のお子さまでも、ニキビケア専門アイテムとして長年の販売実績を誇る「プロアクティブ+」なら安心して使用することができるでしょう。

「プロアクティブ+」に配合されているソフトスクラブは、思春期ニキビの原因となる余分な皮脂や古い角質をすっきり落とします。

さらに、ニキビの原因菌として知られているアクネ菌の働きを抑制するサリチル酸が配合されており、アクネ菌が活発になるアルカリ性に傾いた肌を酸性に保ちます。炎症を抑える効果のあるユキノシタエキスやオウゴンエキスも配合されているため、ニキビによる肌の炎症を抑えて肌を整える効果が期待できるでしょう。

基本の3ステップセットと基本セットにトナーとボディウォッシュを加えたティーンセット、そして基本セットにトナーとアイ・ブライトニングセラムをプラスしたトータルケアセット3セットから商品を選べます。60日間の返金保証があるため、試しに使用してみて万が一肌に合わなかった場合でも、商品を返品することができ代金もそっくり返金されるので、注文して損をするということはまずあり得ません。継続して使用する場合、クリアスキンプランに登録すると30%~オフになるので、大変お得に商品を購入することができます。

公式サイトはこちら

プロアクティブ+の評判

  • 僕は顔に油が多くニキビが出来やすい体質でした。そこで何かニキビ対策出来る物が無いかと探してプロアクティブ+を見つけたのですが、使用してみて驚く程ニキビが減りました。 使用歴は一ヶ月ほどなのですが、完全にニキビが治る前に使用をやめた事があり、その時はニキビの再発が起こりました。
  • 使用してびっくり、あれよあれよという間にニキビが改善されていきました。2~3日程経ってニキビが目立たなくなってきて心なしか肌にもハリがでてきました。最初は効果があるか不安でしたが試して、本当によかったです。
  • 化粧品というより、薬とか消毒液のような匂いがします。慣れればどうってことはないけど、使い始めのころは結構気になってました。購入する前に口コミを調べていると、刺激が強いという人が多かったので、自分の肌に合うか心配だったけど、つけてみると特にピリピリした感じもなく、普通に使えました。

『敏感な乾燥肌のお子さん』には!「ルナメアAC」

大人ニキビのためのケアアイテムとして知られている「ルナメアAC」。

ですが、皮脂や古くなった角質など、毛穴づまりの原因となる汚れを落としてニキビを改善するケアアイテムなので、大人ニキビだけではなく思春期ニキビにも通用する洗顔料だといえるでしょう。

肌に負担をかけないファイバースクラブが配合されており、毛穴につまった汚れを優しく落とすので、敏感な乾燥肌のお子さまが使用するのにぴったりなアイテムです。セイヨウナシ果汁発酵液やビルベリー葉エキスなど、肌にうるおいを与える天然成分を配合しているので洗顔後もしっとりとした肌の状態が続きます。

「ルナメアAC」は、メイク落としから保湿のためのジェルクリームまで揃っており、一貫してニキビの予防と改善を図ります。そのため洗顔料だけではなく、化粧水やジェルクリームなどをライン使いするなら一層ニキビ対策に効果的だといえるでしょう。数々のスキンケアアイテムのヒット商品を生み出してきた、大手企業の富士フィルムが手掛ける商品だけに、「ルナメアAC」も安心して使用することができるでしょう。1080円(税込み)の1週間お手入れキットを試すなら、「ルナメアAC」が自分の肌に合っているかどうか知る判断材料になるはずです。

公式サイトはこちら

ルナメアACの評判

  • 生理前になると肌トラブルが酷くなり悩んでいましたが、ルナメアACをライン購入し使用したらニキビ跡が薄くなりました。新たなニキビも今のところできていません。特に洗顔料の『ファイバーフォーム』は泡に柔軟性があり、使用後も肌が突っ張らないので気に入っています。
  • ニキビに効果があることで有名な商品だったので洗顔フォームの『ファイバーフォーム』のみ購入して試してみましたが、少し良くなったかな?程度にしかかんじられませんでした。やはり、こういう商品は洗顔フォームだけではなく化粧水や乳液もセットで揃えないと駄目なのかと思いました。洗顔フォームだけでも少し効果は感じられたので一通り揃えてみようと思います。
  • ルナメアACの洗顔料ファイバーフォームを購入しました。しばらく使用している内にニキビが徐々に良くなってきたのですが、その時はファイバーフォームのおかげだとは思わなく、途中で別の洗顔料に変えたとたんニキビが多発! すぐにファイバーフォームに戻しました。その後は、肌の調子もよくなってきています。

『医薬部外品で早く治したい』なら!「ノンエー」

ニキビ専用の石鹸として知られている「ノンエー」は、思春期ニキビにも大人ニキビにも効果を発揮する洗顔石鹸です。

医薬部外品の薬用ニキビ専用石鹸である「ノンエー」は、早くニキビを治したいお子さまにぴったりなアイテムでしょう。

ダイズエキスといった女性ホルモンによく似た働きをする成分が含まれているため、皮脂分泌を活発にする男性ホルモンの分泌を抑える効果があります。弱アルカリ性の石鹸だらか洗浄力も高く、過剰に分泌された皮脂をすっきり落とすことが可能です。炎症を抑える効果のあるグリチルリチン酸ジカリウムが配合されているので、ニキビによる肌の炎症を抑えてくれるでしょう。

1個だけ購入するより3個セットで購入したほうが約10%オフになるため、まとめて購入すればそれだけお得になります。万が一肌に合わなかった場合や使用結果に満足できなかった場合でも、全額返金保証があるので安心して使用することができるでしょう。

公式サイトはこちら

ノンエーサプリメントの評判

  • 野球部でいっつも真っ黒、カサカサな上にブツブツまで酷くなって、笑った顔がクシャっとシワシワだった息子。昔はプニプニでマシュマロみたいだったのに…と悲しんでいましたが、サプリのおかげで激変!まだマシュマロとまではなりませんが、野球帽を被ってニコッと笑った顔に昔を思い出して、肌が違うだけでこんなに違うんだー!と驚いています。息子も自信が持てたのか、イキイキしています。よかった!
  • 実は娘に懇願され、渋々注文したんです。でも飲み始めてから4ヶ月が経ち、肌の赤みが減って、キメも整っている娘をみて、もしかして!と思いました。いつも「マスクは!?マスクがないと出たくない!」と言っていたのに、それも言わなくなった!これは頼んで正解だったと確信しました。悔しいですけど、ずっと買ってあげます(笑)
  • 顔中ブツブツで、小6から、からかわれていました。たくさん泣いたし、学校にも行きたくなかったけどずっと頑張っていました。お母さんはいつも心配して、いろんなものを探してくれて、その中でNonAが一番気に入りました。サプリも一緒に頼んでくれて、飲みだしてからは生まれ変わったような感じです。酷かったからか、飲んですぐにではなかったけど、辛い毎日から抜け出すことができそうです。ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です